個人情報の取扱いについて

1.個人情報の利用目的 (コーポレートサイト)

お問合せフォームでお客さまにご入力いただいた氏名、連絡先、お問合せ内容等の個人情報は、当社へのお問合せ及びそのご連絡のためにのみ利用させていただきます。

2.当社が取り扱う個人情報の取得と利用目的

  1. ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。
  2. 前項以外の方法によって取得する個人情報の利用目的
分類
利用目的
個人のお客様情報
ご利用履歴管理のため
お問合せ対応のため
お取引先担当者様情報
発注内容確認のため(通信記録等)
業務の受託に伴い、お客様からお預かりする個人情報
委託された当該業務を適切に遂行するため

3.個人情報の第三者提供

当社は、次に掲げる場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供することはございません。
  1. ご本人様の同意がある場合
  2. 法令に基づく場合
  3. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合
  4. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合
  5. 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  6. 業務を円滑に遂行するため、利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合

4.個人情報取扱いの委託

当社はお預かりした個人情報を外部に委託することはありません。

5.個人情報を提供されることの任意性について

お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。 ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。

6.ご本人が容易に認識できない方法による取得する場合について

当社のサイトでは個人情報を入力していただく部分にはすべてSSL(Secure Sockets Layer)のデータ暗号化システムを利用しております。ただし、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。あらかじめご了承ください。

7.保有個人データに関する事項の周知

当社で保有している保有個人データに関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求 (以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。
a)事業者の名称
株式会社 ハッチ・ワーク
b)個人情報の保護管理者
管理者名:瀬下 修平
所属部署:管理部 次長
連絡先 :TEL:03-5772-3621
c)全ての保有個人データの利用目的
分類
利用目的
個人のお客様情報
・サービス・商品に関するお申込み、契約の履行のため
・当社又は当社が提供する各サービスに関していただいたお問い合わせに関する内容確認、調査、又はご返信のため
・ダイレクトメール・電子メール・電話等による情報提供、各種ご案内等、サービスや商品に関する営業活動を行うため
・サービス・商品の利用に関わる事故・トラブル等緊急の際の連絡のため
・ご登録いただいた個人情報を元に、個人として特定できない範囲において統計情報として集計し、お客様に有用なサービス開発の参考資料とするため
お取引先担当者様情報
発注内容確認のため(通信記録等)
当社従業員情報
社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
当社への採用応募者情報
採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
特定個人情報
番号法に定められた利用目的のため
d)保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先
株式会社 ハッチ・ワーク  個人情報問合せ窓口
東京都港区南青山2-2-8 DFビル3階
privacy@hatchwork.co.jp
e)認定個人情報保護団体
現在、当社が加盟する認定個人情報保護団体はありません。
f)保有個人データの開示等の求めに応じる手続き
1)開示等の求めの申し出先
開示等のお求めは、上記個人情報問合せ係にお申し出ください。
2)開示等の求めに関するお手続き
①お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「保有個人データ開示等請求書」を郵送いたします。
②ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。
③上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。
④回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。
3)代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料
開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。
①代理人である事を証明する資料
<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
本人の委任状(原本)
<代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し
戸籍謄本
住民票(続柄の記載されたもの)
その他法定代理権の確認ができる公的書類
<代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し
後見登記等に関する登記事項証明書
その他法定代理権の確認ができる公的書類
②代理人様ご自身を証明する資料
運転免許証
パスポート
健康保険の被保険者証
住民票
4)利用目的の通知または開示のお求めについての手数料
1回のお求めにつき1000円
(お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)
以上