HATCHWORK
NEWS
ニュース

<全国賃貸住宅新聞>【駐車場に「テレワークできるキャンピングカー」設置】という記事で取り上げていただきました

2021/02/11
月極駐車場関連

【メディア情報】


2021年2月8日発行の全国賃貸住宅新聞2面にて、【駐車場に「テレワークできるキャンピングカー」設置】という記事で取り上げていただきました。尚、WEB版は2021年2月11日に公開となりました。ぜひご一読ください。

▼本文抜粋
「管理会社向けに月極駐車場システムを提供するハッチ・ワーク(東京都港区)は、1月26日、Carstay(カーステイ:東京都新宿区)のキャンピングカーを動くオフィスとして利用するプロジェクト『モバイル・オフィス』に駐車場を提供することを発表した。同プロジェクトでは、コロナ禍でテレワークが推進される中、「自宅に在宅勤務スペースがない」という課題を解消すべく、仕事部屋としてのキャンピングカーの利用を提案する。利用者は、Carstayが運営するキャンピングカー予約サービス『バンシェア』を介して予約する。車内は、電源コンセント、モバイルWi‐Fi、デスク、椅子を完備。利用対象に年齢制限はない。ハッチ・ワークの広報担当者は、「月極駐車場が居住地周辺に多いという性質を生かし、〝車を駐車するスペース〟でしかなかった月極駐車場に付加価値を与えたい」と話し、管理会社・オーナーへ新しい収益性の提供をしていく方針だ。2月1~5日まで東京都立川市の駐車場に『モバイル・オフィス』を設置。この期間の利用料金は無料で、今後の料金設定は検討中。」
(原文ママ)

WEB版はこちらでご確認いただけます。