HATCHWORK
NEWS
ニュース

<週刊ビル経営>【不動産の新潮流 「動くオフィス」で駐車場を有効活用 コロナ禍の新しい付加価値に】という記事で取り上げていただきました

2021/02/15
月極駐車場関連

【メディア情報】


2021年2月15日号の週刊ビル経営20面、【不動産の新潮流 「動くオフィス」で駐車場を有効活用 コロナ禍の新しい付加価値に】という見出しで取り上げていただきました。

▼本文抜粋
「キャンピングカーのカーシェア「バンシェア」など「バンライフ」の総合的なプラットフォームを運営するCarstay(東京都新宿区)。ビルやマンション、住宅街などの駐車場に机などのオフィス仕様に装備されたキャンピングカーを設置。「オフィス空間」として利用できるサービス「モバイル・オフィス」プロジェクトの実証実験を始めた。(中略)第一弾として、月極駐車場管理会社向けクラウド管理視して生むを展開するハッチ・ワーク(東京都港区)提携。都内の駐車場に「モバイル・オフィス」仕様のキャンピングカーを設置、付近の住民向けに集中して仕事ができる個室空間を提供。約1週間の実証実験を行った。(中略)ハッチ・ワーク代表取締役社長の増田知平氏は、「当社は月極駐車場検索ポータルサイト『アットパーキング』等をとおし、月極駐車場のデータ蓄積・分析を進めております。月極駐車場は居住地の周辺にあるという性質、加えて今後、少子高齢化と共に自動車数は減っていくという予想もあり、今後の月極駐車場の新たな活用法を模索していかなければならないと考え、今回の提携に至りました。」

ぜひお手に取ってご覧ください。