News
ニュース

【メディア掲載】<日経産業新聞1面>“自動車関連スタートアップ特集”に当社の記事が掲載されました

2019/12/19
月極駐車場関連

2019年12月19日の<日経産業新聞1面>“自動車関連スタートアップ特集”にて、当社が取り上げられました。

(本文抜粋)
「若者のクルマ離れなどが響いて苦戦が続く自動車販売。そんななかでスタートアップ各社はシェアリングやサブスクリプション(定額制)などで車の賢い利用法を提案し、消費者を引き付けている。ネットやITも駆使して利用者のスマートカーライフに伴走する各社の取り組みを「自動車の一生」に当てはめ、STARTUPビズマップとしてまとめた。」

自動車の入手から売却までの流れにおける、“駐車場を探す”という一幕で当社駐車場事業を取り上げていただいています。

(本文抜粋)
「川崎市の会社員の男性は10月、ネットで探して月決め駐車場を乗り換えた。驚いたのが手続きの速さだ。5年前は不動産会社に電話して申し込んだが、「今回は車検証もスマホ写真で登録できた」。男性が使ったのはハッチ・ワーク(東京・港)の月決め駐車場予約サイト。同社はアナログな駐車場管理からの脱却を掲げる。2020年1月にはオンライン契約を導入し、検索から契約までネットで完結させることを目指している。利用者が便利になるだけでなく、不動産会社も事務処理を減らせる利点があるという。「シェアリングやEV充電など駐車場の可能性は幅広い」。ハッチ・ワークの大竹啓裕会長は、こう話す。」

▼アットパーキングはこちらから
https://www.at-parking.jp/