HATCHWORK
NEWS
ニュース

【お客様の声】アットビジネスセンター「Zoomマスター養成講座」&「WEB会議サポートセット」のご感想をインタビューしました

2019/10/16

お知らせ

 

当社運営のアットビジネスセンターにて開催している「Zoomマスター養成講座」へご参加いただき、その後同施設にて無料提供している「WEB会議サポートセット」をご利用いただいた、くわやま のぶこ様(以下、くわやま様)にご感想をインタビューさせていただきました。

 

―本日はお時間いただきありがとうございます。まずは当社「Zoomマスター養成講座」にご参加いただいた背景を教えていただけますか。

 

 

くわやま様:現在主婦業が中心なんですが、個人でいくつか活動しています。今回アットビジネスセンターを利用させていただいたのは、スピリチュアルカウンセラーあまね理樺さんのオーガナイザーとしてですね。実は、夫の仕事で数年前までロンドンに14年間駐在していたんです。生まれ育った大阪の気質というか(笑)、もともとの性格なんですが、とても好奇心旺盛でして。現地でも主婦業傍ら色々な活動をしている中で、理樺さんにお会いしたのをきっかけに、帰国してからご一緒させていただいています。

 

定期的にセミナーをしているのですが、これまでは大阪府が運営する公共施設を利用していたんです。ただ、今回は少しテイストを変えたセミナーをすることになり、しっかりした貸し会議室を借りようと思ってインターネットで検索していると、アットビジネスセンターが見つかって。良さそうだなと思ってみていると、心斎橋のお部屋が半額キャンペーンをやっていたので、初めて民間の貸し会議室を借りる身としては、いい後押しになりましたね(笑)。

 

加えて、今回は初めてのオンラインセミナー同時開催のハイブリット形式にもチャレンジすることになりました。過去のセミナーはいつも満員御礼なので、少しでも多くの方にメッセージを届けたかったんです。そしたらたまたま、アットビジネスセンターから「Zoomマスター養成講座」のご案内をいただいて、すぐに「これだ!」と思い参加表明しました!

 

―それはありがとうございます。実際に「Zoomマスター養成講座」に参加していただいて、いかがでしたか?

 

くわやま様:本当に当日行ってよかったと思います!まず、講師2名、スクリーン2つで掛け合いながら詳しく解説していただきましたし、参加の仕方からホストの基本操作までも丁寧に教えていただき、すごくわかりやすかったです。さらに、アシスタントの方々がテーブルを回ってサポートしていただいたり。少し不明だった点も、気づいて声掛けしてくださって大変ありがたかったです。「この講座が無料?!」って(笑)。もっと宣伝したほうがいいですよ!

 

初めて使う人やこれから使う人も、ぜひ参加してもらいたい講座だと思いますよ。一番勉強になったところは、途中でスピーカーがハウリングしてたところです(笑)。実はこれがすごく勉強になりました。だって、講師の方でもこういうことがあるんだと、危機感が増したんです。しっかり準備しなきゃって。おかげでしっかりシミュレーションできましたし。しいて言えば、ちょっと手元の資料の文字が小さくて見にくかったので、もう少し大きかったらパーフェクトです!

 

 

―お見苦しいところ、失礼しました(笑)。貴重なアドバイスもありがとうございます。では、参加後にハイブリットセミナーを開催されてみて、実際いかがでしたか?

 

くわやま様:おかげ様で大成功でした!というのも、岡田さん(弊社社員)のおかげですよ。事前下見をコールセンターの方にお願いして、伺ってみると岡田さんがいてくださって。講座の時にアシスタントをされていたのを覚えていましたし、岡田さんも覚えていてくださってたみたいで、お忙しいのに色々と教えてくださいました。WEB会議サポートセットの使い方から、Zoomの使い方まで復習させていただいて、大変助かりましたね。しかも、当日の朝までご挨拶に来てくださって、すごく頼もしかったです。

 

当日のご来場は予想していた以上の人数にお越しいただくことができました。オンラインのほうは4名の参加。初の取り組みということもあり、テスト的に人数を限定させていただきましたが、無事に開催できましたし、参加者の満足度もとても高かったです。ちなみに、オンラインの方とはZoomのチャットによるやり取りをメインにして対応しましたが、スムーズにできて安心しました。どこのアットビジネスセンターでも、同じようにサポートしていただけるときっと喜ばれると思いますよ!それから、演題のオリジナルプレートのサービス。今回利用しなかったですが、とてもいいアイデアですね。

 

―大変うれしいお言葉光栄です。より品質の良いWEBサポートセットも検討していきます!

 

くわやま様:またご利用させていただきますね!

 

 

くわやま様、ありがとうございました。当社では世界的なWEB会議システム「Zoom」のご利用に最適な貸し会議室を目指し、Zoomの基本がわかる「Zoomマスター養成講座」の開催や、Zoomに最適なWEB会議専用のマイクスピーカーやカメラを無料でご提供しています。

 

WEB会議サポートセットの詳細はこちらから。

 

アットビジネスセンターをお気軽にご利用ください。

コールセンター:03‐6869‐9876 受付9:00~18:00

 

■□■お客様プロフィール■□■

くわやま のぶこ

主婦
「あまね理樺」関西オーガナイザー
Voyager Matrix公認ナビゲーター

「スピリチュアルカウンセリングあまね理樺公式サイト」