News
ニュース

【リリース】アットビジネスセンターがアイカサと本格提携を開始しました

2019/10/02
資産有効活用

当社の運営するアットビジネスセンター(https://abc-kaigishitsu.com/)は、この度日本初の傘シェアリングサービスで注目を集めるアイカサ(https://i-kasa.com/)と本格提携を開始しました。

 

アットビジネスセンターはこれまで『来場者の利便性を高めたい』と様々なサービスを打ち出してきました。その一つとして、“突然の雨に対する対策”も以前から議論しており、実際に傘の無料貸し出しを行っていました。しかし、気づけば当初用意した傘がゼロに。来場者の皆様にとってわざわざ返却に来ることがいかに面倒か、はっきりとわかりました。

よい案を模索しつつも解決ができない中、「アイカサ」と出会いました。シェアリング専用の仕組みにより、「返すのが面倒」という来場者のご要望に応えるため、まだサービス開始初期の段階である2018年12月に試験導入を開始。アットビジネスセンター渋谷東口駅前という同社における最も好立地の会場の一つでテスト提供し、支援をしてまいりました。

その結果お客様の高評価を得たことから、傘シェアリングの「アイカサ」を都内会議室に導入を決定しました。

 

尚、本提携にあたりひとり会議室(https://www.hitorikaigi.com/)とのコラボレーション企画も

 

詳細はこちら。