News
ニュース

【お知らせ】「アキマチ™」が革新ビジネスアワード2019において大賞を受賞しました

2019/11/20
月極駐車場関連

当社が手掛ける業界初の月極駐車場空き待ち予約システム「アキマチ™」(https://www.at-parking.jp/akimati/)が、この度フジサンケイビジネスアイによるイノベーションズアイ主催、“革新ビジネスアワード2019”において、約14,000社の中から大賞を受賞しました。

革新ビジネスアワードについてはこちらから。

先般「ビジネス部門賞」として優秀賞をいただいておりましたが、2019年11月19日に文京シビックホールにて行われた授賞式において、記者の方々による投票により、大賞に選出いただきました。

<アキマチ™>

業界初のQRコード付き募集看板を使った空き待ち予約システム「アキマチ™」を開発し、2019年7月から提供しています。月極駐車場が満車の場合でも、募集看板に表示したQRコードを読み取ることで、24時間空き待ち予約を受け付けるシステムは業界初となります。

契約中の月極駐車場が解約されると、その駐車場の空き待ちをしていた利用者に自動通知をするこのシステムは、月極駐車場の募集看板などを見て問い合わせをしてくる駐車場契約希望者への対応という、不動産管理会社にとって大きな負担となっていた業務削減につながります。さらに、不動産管理会社は「アキマチ™」を導入することで、月極駐車場契約者からの解約申し入れから、次の月極駐車場契約者が決まるまでの期間を短縮することで、当該月極駐車場の売上を最大化します。